長かった夏休みも終わりました!



9月に入ってから朝晩と
からりと爽やかな空気で心地好く
過ごしやすい名古屋です✨



自宅近所のスーパーで素麺カボチャと御対面✨

カボチャを縦に半分にカットして
水から茹で
全体に火が通ったら
カボチャを水に浸し手でカボチャを掴んだら
まるで麺のようか繊維がホロホロと面白いようにとれるとれる♪
見た目は
まるで黄色く着色したお刺身の大根のつまのよう




味はほんのりなカボチャ味
食感は見た目通りシャキシャキ✨




あのホクホクとした食感のカボチャほど栄養価は少ないようですが、
むくみ解消の効果が期待できるカリウムをはじめ、ビタミン郡が含まれています




夏のこの季節にぴったりな
さっぱりポン酢でさらさらっと頂きました





さて
先週末は
息子が名古屋市中村スポーツセンターにて開催のバドミントン大会に参加しました


テニスには通ってはいますが、
バドミントンは
遊び程度で経験ゼロ0💦





今回、お友達を誘ってダブルスで参加
そのお友達もテニスはやってますが、
バドミントンは経験ゼロ





練習の仕方がわからず
公園で練習しようにも
風が少しでも強くふくとヒラヒラ~とシャトルが飛んでいき練習にならず💦




なので
私がいつも親子料理教室で使わせて頂いている
楠木地区会館内にありがたいことに
体育館の設備もあるのでお借りして
練習しました





公園や空き地を含め数回(しっかりは2回)の
練習にも関わらず子ども達試合頑張りました




今回の大会申し込みを主人がしたのですが
何故かバドミントン経験なしで申し込みせず
他の参加者の子達の雰囲気がバリバリ経験者ではじめかなり焦りましたが💧
それにも関わらず1勝できました✨




『1勝』出来たことが
息子にとってもお友達にとっても大きな自信に繋がったようで勝った時は飛び上がって喜んでいました





遠いのに他の息子のお友達も車で応援に
駆けつけてくれました
ありがとう!





思い出深いとても素敵な1日となりました✨