しいたけ収穫体験終了

テーマ:
昨日は
しいたけの収穫体験開催日でした





お天気に恵まれ
日中は少し暑く感じられました





愛知県西尾市にある
原木しいたけ農園の
朝岡さんを招いてのしいたけ収穫体験
まずはじめに自己紹介、原木しいたけ、菌床しいたけのちがいなどのお話をされました
そのあとは
お待ちかねしいたけの収穫体験





みなさん無心でしいたけのほだ木から
しいたけ収穫に
没頭されていました





続いて各自収穫したての
しいたけを使ってステーキに❤






チーズを傘にのせてのチーズ焼き、ブラウンソースと大人味にしてみました
大人味と思いきや
こどもたちブラウンソースの方が美味しいとしっかり完食してくれました




みなさんの
お好みの食べ方はどちらでしたか?






12月は訳あって
料理教室開催が
なくなりまして、、
次回は
1月14日(土)10時半~
冬野菜『パエリア』を予定してますよ
(レシピ、スープ、デザート)






今回クリスマスチックに開催しようと
思い立ちました






パンの他、ご飯、カボチャスープ
(サラダ仕立て)サラダ、デザートをお出ししました





今回もみなさんしっかり完食






食後は釣具を使って簡単な遊びを
子供たち楽しそうに笑顔で遊んでくれました






今回遠くから参加していただきました
朝岡さん
ありがとうございました‼おつかれ様でした‼





帰りに
クリスマスにちなんで
子供たにはたささやかなプレゼントを







早いもので今年一年もあっという間






明日からまた
気を引き締めてすごしたいと思います














AD