今日の午前中は、

チョコベジパーティーでした!!







♪mamari生活♪-20121214111209.jpg






忙しく寒い中パーティーに参加していただきありがとうございました!!





皆さんチョコベジ美味しい美味しいと言っていただき、何種類か野菜を出させていただいたのですが、

白い食材のカブやヤマイモ、

チョコソースもホワイト+ヨーグルトソースが人気でした~キラキラ







是非お家でもチョコベジして楽しんでみてくださいね!!













話は変わり先日、

スーパーにて無料で配布していたバジルとサーモン丼というクックパッドレシピを見てからバジルとサーモンを食べたいな~と思っていたら今日…

















お昼にお友達のお家でアボカドとバジルソースのディップをいただきました音符









やっぱりバジル美味しい~ドキドキ



アボカドも大好きな果実なのでふたつが合わさってとっても美味しかったですっ音符



















今晩は会社の忘年会でパパがいないので息子に、



『夕ご飯何食べたい?』



と聞いたところ、





『僕、マグロ丼が食べたいビックリマーク







…。贅沢な息子です汗



息子はマグロ大好きで回転寿司屋に行っても最近は、10皿食べますが、赤味、ネギトロ、鉄火巻


ほぼマグロづくし状態ですガーン





マグロの刺身は家にないので、

夕方にスーパーに立ち寄り、マグロだけだと寂しいのでサーモンをカゴに入れてテクテク歩き…







!!













食べたかったバジルが見切りコーナーでお安く売られていたのですぐさまカゴに入れ購入音符



















家に帰り、ジェノベーゼソース風にしてみました。













なぜジェノベーゼソース風かというと、

普通ジェノベーゼソースには松の実を入れるのですが、うちにたまたまたくさんあったアーモンドスライスを入れてみようビックリマークと入れてみちゃいました。











バジルを枝からリーフだけ20~25枚ほど摘みとり、ニンニク1~2片、オリーブオイルかグレープシードオイル45~50cc(今日はグレープシードオイルを使用)塩小さじ1、パルメザンチーズ大さじ2

アーモンドスライス大さじ2をハンディーブレンダーで2分程すり混ぜ

出来上がりキラキラ

















♪mamari生活♪-20121214195530.jpg














ボンヌママンの瓶に入れ赤と緑でクリスマスカラーで何だか可愛い音符















サーモンにのっけて上からレモン汁をかけいただきました。

















♪mamari生活♪-20121214193048.jpg










バジルはアジア原産のシソ科のハーブで育てるなら日当たり良く、湿度が程よくあり(ありすぎはNG)、高温になり過ぎない程度の暑い気候でよく育ちます。

殺菌作用、食欲増進、香りはリラックス効果もあるので是非取り入れたいハーブですね。

















明日もジェノベーゼソース風食べますニコニコ