畑に行く前部屋で育ててる「下仁田ネギ」を覗いてみました。


やっぱり可愛いね



気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう


畑に行くと暑い暑い・・・風も温かな風・・・・


しまったーキャベツのカバー・・温室状態になったはず・・・・


2枚のカバーを外してやると、やっぱり元気がない・・・・あわてて水汲みに行って、何度往復して水やりする事か。


キャベツも疲れてるけど、私も汗だく・・・疲れる~



気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう


気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう


朝10時頃の様子です・・・畑を後にするのが4時過ぎ・・・その時は元気回復してくれてましたー



イチゴもこの3月下旬並みの温かさで、ほってもおけないので、黒マルチ(ナスビに使ってたものを再使用)しました。



気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう


このイチゴは「アイベリー」かな?大きくて甘いのが出来る予定。



気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう

この上のイチゴは「桃薫」・・・とうくん・・・って読みます。(ルビのつけ方忘れたわ)・・・これも甘いらしい



coopで買った「アスパラガス・レッドスィート」・・・・紫っぽい色のアスパラを2株植えました。



気ままな猫ちゃん達と遊ぼう・・・・空気のおいしい畑で遊ぼう


グリーンアスパラの列に追加する形で植えたけど、大丈夫かな?


芽が出かかってました、届いてから2週間以上部屋の中で・・・植えてくれるのを待ってたみたい