またひと月以上更新が途絶えてますが、

いつもの冬らしく

ゲレンデ、バックカントリー共に楽しんでます。

ブログで報告したいことは沢山あるんですが、

まずは最近のことから(^^)


先シーズンから導入したアクションカム。

なかなか有意義に使えてないので、

先日

バックカントリーに持って行って遊んできました。


久しぶりのソロ活動。

早起きして元旦以来の深入山へ。


先行者も後続者もいない、

登りの様子をまとめてみました(^^)







山頂付近はいちだんと風も強く、

長居は無用。

そそくさと降りる準備を済ませて

ドロップポイントへ。

東斜面は斜度のキツいアイスバーン。

怯まずにここから落とします。






けっきょく誰にも出会うことなく下山。

少しだけ登り返したけど

林道をしばらく歩いて

いこいの村駐車場へ到着 (^^)


しかしアクションカム、

登りはまだしも、

降りの映像はやっぱり単調。

ゴーグルマウントで固定したんだけど

やっぱり一脚の方がいろんな角度で撮れていいのかな・・・。

今後の課題です (^^)


そして午後からはアサヒテングザトンに移動して

まっちゃん家族と合流。

リフトの有難みをかみしめながら、

脚が終わるまで滑って帰宅となりました。


よく遊んだ (^^)