こんばんは!!



休みもあっという間に用事で終っていく今日この頃です。。。


あぁーーー、あとでたまっているコメント返しますね!!



と言いながら、新しい情報があったので、先にブログをアップしています!!



2月8日(土)に放送の読売テレビ開局55周年記念番組


「遠くへ行きたい世界遺産スペシャル ~京都へ、そして富士山へ!~」


に出演の室井滋さんと溝端淳平君の見どころなどを語ってらっしゃるインタビュー動画が


アップされていたので、お知らせしますね!!



読売テレビ ウキキのTV研究所


室井滋が富士山の絶景に大感激!

溝端淳平は京都の絶品お土産に大興奮!


http://www.ytv.co.jp/ukiki_tvlab/interview/index.php?movieId=tohkuheikitaisekaiisansp



読売テレビ開局55年記念番組『遠くへ行きたい世界遺産スペシャル ~京都へ、そして富士山へ!~』
2月8日(土)午後1時30分~2時30分 

女優・室井滋が氷点下の極寒の中、富士山の絶景撮影に挑む旅へ
“旅人”初挑戦となる俳優・溝端淳平は絶品お土産を求め、京都へ旅立つ
果たしてどんなものが集まるのか?

番組制作の終盤、ナレーション収録中の2人を直撃しました!


【室井滋 世界遺産・富士山の写真撮影】
・富士山大好きの室井滋が思わず唸った絶景とは!?
・室井滋がアマチュアのカメラマンに闘志むき出し!仰天の行動に!?

【溝端淳平 京都の絶品お土産10選】
・絶品お土産の数々、、、特に溝端の印象に残ったのはアノ京野菜だった!
・旅の途中からは舞妓さんと2人旅!舞妓さんの魅力に溝端が!?
 さらに、舞妓の世界の厳しいしきたりに驚く溝端、、その内容とは!?



という事で、PCから写真を撮ってみたので、紹介したいと思います!!




最初に、室井滋です。溝端淳平です。と挨拶されるお二人!




ということで、いつもの「遠くへ行きたい」のテーマ曲です。




まずは、室井さんの富士山!!



室井さんは真っ赤に燃える富士山を観て、そして撮影されたそうです!!














室井さんの富士山に感動したお話に聞き入ってらっしゃる淳平君!!


室井さんの言葉に、撮られる側じゃなくて、完全に撮る側の気持ちになったということですねと


その様子を言葉にしてらっしゃいます!





そして、お次は淳平君!!



撮影にまわられたお店の写真と共に。。








魅力的なものがいっぱいあるから、京都は~。。


迷いますよね


(手にとったものを)


これなんかどうなんだろう?って思って聞くと、


100年ですって言われて、えーーって!!








いやいや、うちはまだまだ、まだまだと謙遜されるお店の方の様子を


真似ていらっしゃる淳平君。

うちは、まだまだ500年ですから。。って。。




でも、ニューヨークに店があるんですよね!?


いやいや、まだまだですって。


何か不思議な感じで、皆さん謙遜されて謙遜されて、でも、そこが良さなんでしょうね。


謙遜しつつ、すごく自信と歴史があるっていうところで選ぶのは苦労しました。



そして、京都ならではのお土産の数々の中で、淳平君の心に残ったものは?!


ということで、せり鍋の「京せり」とのことでした。



自分も一から収穫させてもらったというのもあるけど、


せりを育てるのがものすごく大変なことだというのを知ったし、



家族全員でしないと無理なんですって。


娘さんも息子さんも、お母さんも。。お母さんなんて手が真っ赤で。。


すげぇーアットホームだなと思って。で、できた京せり。





そして、途中からは、舞妓さんとの2人旅に。





普通に単純にテンション上がりましたね!っていう淳平君!!


着物の若い女性の方が横にいるっていうのは、いいですね~って。


また、舞妓さん言葉というかそういうのを聞くと癒されるというか。。






舞妓さんって知らなかったんですけど、髪の毛とかも地毛を1週間に1度しか外せず、


普段は、昔の高い枕で寝て。




昔の江戸時代とかの生活のままされていると聞いたので、


言葉もそのままですし。


そのプロ意識に脱帽しましたね。


19歳で徹底してんだなって思いましたね。




とおっしゃっていました!



最後に、室井さんと


「富士山の絶景と、京都の絶品お土産、皆さん、是非ご覧ください!」








と締めくくってらっしゃいます!!!




1時間のうち、淳平君の京都の旅は、30分ぐらいだと思いますが、


めちゃくちゃ見応えがありそうです!!!



これは、この番組が終わった後は、京都めぐりをしちゃいそう!!!



とっても楽しみです!!