こんばんは!!



今週は、仕事も忙しかったし、夜遅くまでブログ更新したりしていて、


今日一日、まったりと過ごしちゃいました。



そして晩御飯に子どもと餃子を沢山作って、ちょっとばかし缶チューハイ飲んだりしたら、


眠くって~~(笑)


ウトウトしちゃったら、ブログアップも遅くなるし、コメントも返していないしというね。。


コメント返し、明日、頑張ります!!




今日は、まとめて、色々と紹介しますね!!




まずは、ドラマ「失恋ショコラティエ」のドラマノベライズ本前篇が2月14日に発売です!!


ドラマ 失恋ショコラティエ 前篇 (小学館文庫)/小学館
¥500
Amazon.co.jp

内容紹介

ドラマ「失恋ショコラティエ」ノベライズ

累計200万部を誇る大人気コミックス「失恋ショコラティエ」がフジテレビ月9でドラマ化。主演・松本潤、ヒロイン・石原さとみで贈るラブストーリー。ドラマ脚本によるノベライズ刊行。
小動爽太は、高校1年の時から1つ上の先輩、サエコを一途に思い続けている。一方、当のサエコは、次々と男達を惑わせ渡り歩く”天然系小悪魔女子”。そんな爽太にビッグチャンスが。爽太、高校3年のクリスマスイブ、とうとうサエコと口づけを交わしたのだ。思いが通じたと大喜びの爽太。しかし、キスぐらいでは、つきあったことにならないサエコ。手痛い失恋をした爽太は、チョコレートが大好きなサエコを振り向かせるには、チョコレートしかない!と、一念発起。単身フランスに渡り、修行を積み一流のショコラティになって、再びサエコの前に現れる。だが時すでに遅し、サエコは、すでに結婚が決まっていて・・・
失恋をバネに突き進む爽太、気がつけば全てを手の中に収めていた。そう、サエコ以外は・・・。本当の幸せって?本物の恋って?この恋のハッピーエンドは?前後編でお届けする、ドラマノベライズ本。読み出したら止まらない怒濤の展開。衝撃のラストは・・・?


【編集担当からのおすすめ情報】
水城せとな先生の大人気コミックス「失恋ショコラティエ」。漫画連載当初から注目していたこの作品が、松本潤さん主演でドラマになると聞き、2014年幕開けにふさわしい華やかな恋愛ドラマになると確信しています。
ドラマノベライズは、コミックスやドラマとまた違った、小説ならではの描写でドキドキ感が満載!失恋ショコラティエファンにには、見逃せない1冊に仕上がっています。



ということで、ちょっと気になっています。


ドラマではカットされていた部分とかが、意外とノベライズ本で書かれていたりすることもあって、


要チェックですね!!




さらには、オリジナルサウンドトラックも発売!


(仮) フジテレビ系ドラマ月9「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,625
Amazon.co.jp

こちらは、2月26日に発売です!



ドラマの中で、爽太が思いをはせているところで流れる曲、とってもいいですよね!!!


2話以降は、オリヴィエの片思いパートも始まるので、


そこにもいい曲が流れると良いな~!!!





そして、原作の漫画とは別に、オリジナル小説が発売されています!!


「失恋ショコラティエ ショコラなしでは苦すぎる」

失恋ショコラティエ ショコラなしでは苦すぎる (フラワーコミックスルルルnovels)/小学館
¥680
Amazon.co.jp

こちらは、既に1月10日に発売されていて、絶賛発売中です!

内容紹介

ドラマ化決定の人気まんがをノベライズ!

フラワーズの大人気まんが、累計200万部突破の「失恋ショコラティエ」、待望のノベライズ! 小説だけのオリジナルストーリーでお届けします。
爽太のフランス修行時代、薫子の過去、六道の恋バナなど知られざるエピソード満載! 甘くて苦い恋物語3編収録!!


ということで、こちらは、「爽太のフランス修業時代」が気になって、


買って読みました!!






だってね、爽太のフランス修業時代ってことは、


オリヴィエとの出会いから、「ボネール」で一緒に働いているところが書かれているわけですもんね!!


これは、チェックしなくっちゃ!!ということで


早速買って、今日、読み終りました!!



爽太のお話のところは、


「王子様のレシピ」という話になっています。


爽太が「ボネール」での修行でしている時や、


オリヴィエのアパルトマンに一緒に住まわせてもらっているところの話とか


素敵でした~!!!


オリヴィエとのやり取りや、ボネールで実力をつけていくよう努力している爽太を


暖かく見守っているオリヴィエとか。



すっごく、フランスの街並みを想像しながら読んでいきました!!



で、すっごく、おおお、このフランスの修業時代、SPドラマとかにして欲しい!!とも


思っちゃいました(笑)


ちょっと、気が早いですけどね、それに、周りフランス人ばかりだし、


爽太がフランス人の女性の友だちが出来たりして、


これ、誰が演じるの?とか思ったけど、でもすっごくオシャレで、


いいドラマになりそうだったんですよね!!!



あとの2編は、薫子さんのもう少し若い頃の話しとか、


六道さんとエレナの出会って仲良くなった部分から、エレナの片思いの始まりの部分とかが


描かれていて、3編を合わせながら、SPドラマできるわ!!!って思っちゃいました(笑)



是非、早速ですが、検討、お願いしますね!!






さらに、明日19日は、関東地方だけなのかな?


フジテレビで、第1話の再放送がありますよ!!!


「失恋ショコラティエ ブームアップ」


13:00~14:00





あす第2話放送! “リアル”で“切ない”片想いと、

チョコっと“過激な妄想”で反響を呼んでいる「失恋ショコラティエ」大好評の第1話、

緊急再放送!



とのこと!!!


きっと、新しい予告なんかも観れると思います!!


関東方面の方、チェックかも!?ですね。





ということで、他にもチェックした雑誌の紹介なんかも


あるのですが、どんどんブログ更新したら、ついて行くのが大変だと


思うので、今日は、これくらいにしておきます!!!




おやすみなさーーい!