こんばんは~(^-^)/




昨日は、待ちに待ったドラマ「失恋ショコラティエ」の第1話放送日!!


番宣がどんどんあって、なんかもう始まってる気分だったんですけど(笑)、

始まりました~(*´ω`*)




もうね、とっても良かったですよね!!


放送が終わった後、2回ぐらいリピして、さらに写真を撮って、


ドラマの感想を書いていたんですが、さすがに力尽きて、


寝ちゃってました!!(笑)


ということで、淳平君の登場シーンだけ、振り返っちゃいます!


私の感想は、申し訳ないですが、「ショコ潤」じゃなくて、「ショコ淳」メインなんで!!





爽太がフランスに行って、飛び込んだお店で、

オリヴィエと出会います!!


ボンジュール!って言うのかな?って思っていたら、あら?日本語!





黒のコックコートが素敵!!







でも、原作の通り、2次元オタクでマンガの為に、

爽太をお店のシェフに紹介しちゃうところとか、

そのまんま!!









このマンガを取り上げられちゃって、


びぇ~って感じ、まさしく漫画チックで、


良い表情!!






このしぶしぶ感!!!(笑)


いい意味で、こういうとこ、上手い!!




でね、爽太がテンパリングが上手くできていないって言葉を信じて、





オリヴィエはいち早く、爽太の実力というか、

腕を見込んでいたんだもんね!!

オリヴィエ、さすが!!











そして、いよいよ6年後!


爽太と一緒に日本に来るオリヴィエ!



爽太とのやり取りに、「そうだよ!」、「そうかな?」「そうだよ!!」「そうかな!!」って。






という事で、淳平君演じるオリヴィエ・トレルイエの紹介が入るわけです。







淳平君、


「オリヴィエ・トレルイエです」って。






爽太が薫子さんに紹介しているとこ、笑ったよね~(笑)






爽太がこう見えて、フランス人とのハーフなんだよって。






薫子さん、「えっ?!この顔で?」って(笑)





オリヴィエが、ママが日本人なのでと言っているのに、




薫子さんが、「お父さんも日本人でしょ!?」って言うナイスなツッコミ!!(笑)

そりゃ、そうだって思うこの会話!!!


でも、こんなのも有り!!なのが、良いんですよ!!面白くって!


最高でした!


そして、このMJコンビ、素敵ですよね!!






そして、家のリビングのシーン!






何気にアニメ、ゲームオタクのオリヴィエ、まつりちゃんとゲームしている姿が

妙にしっくりきてました!


あれは、淳平君がゲームをしているね(笑)




そして、爽太とオリヴィエのやり取り!!








二人の間が抜群で!!


良いわ~(*^▽^*)












こうやってみると、思いのほか、オリヴィエ淳平君の髪の色が茶髪でなくて、


なんていうのかな?このグリーンがかった感じ。


アイリッシュグリーンっていうの??そんな感じがして、良いですよね!!


結構、ツイッターでも、この髪色がいい!!って書いてありましたもんね!!








そして、薫子さんのツッコミも抜群で!!










笑えるとこ、満載!!



これからもリビングのシーンが沢山あるといいな~(^-^)/




と言ってたら、すぐにリビングシーン!!







って、この紫の衣装もよく似合ってる!!


なんか、オリヴィエらしいって感じがしないですか?!



爽太とオリヴィエの二人の部屋のシーン、いいですよね~!










「アートは人生を彩る大切な花。でも、恋はアートじゃない、人生そのもの」

「過酷でどろどろに汚れるものだ」

ってところ、いい!!







オリヴィエのセリフは日本語にしてかぶせてあったけど、


私的には、「過酷でどろどろに汚れるものだ」ってとこの声のトーンがとっても好きです!!


この物語を表す言葉が、オリヴィエ淳平君から発せられているというのが


さらに嬉しい!!




そして、チョコをパクって食べるオリヴィエ!









オリヴィエの爽太を見つめる切ない表情もいいね。




そして、最後に、オリヴィエが薫子さんに、









「薫子さん、爽太のことが好きなの?」って言うところも好き!





何とも言えない、この表情、とっても好きです!!





お店の開店準備をしている3人と、





そして、いよいよお店のオープンを促すオリヴィエ!









ホンマに、水川さんの薫子も、有村さんのまつりも、いいよ~(*´ω`*)



もちろん、松潤の爽太も、石原さとみさんの紗絵子もとてもいい!



松潤の爽太のセリフが切ないね。


片想いのせつない感じとか、



でも、どろどろに汚れていきましょうってところとか、


片想いの切なさがよく出てる!!




これからの、登場人物の展開がとても楽しみです!




この面白くて、でも、切ない感情が渦巻いている感じ!!


久しくドラマになかった感じで、とても良いです!


来週も楽しみですね(*^_^*)


ということで、来週もドキドキしちゃうシーン満載で、


主役の松潤の爽太もどんどん深く、


そしてショコラティエとして成長していって、


さらに、オリヴィエの片思いも始まっていくのかな??!!!



このオリヴィエのちょっと一歩引いた、俯瞰して語る言葉が


とっても良いけど、いざ、自分のオリヴィエの片思いが始まると


さぁ!?どうなっていくのか!?!?



第2話も15分拡大放送決定!!ということで、







さらに楽しみですね!!