なんのため | 齋藤洋平のサッカー日記

齋藤洋平のサッカー日記

現在、東北一部リーグのグルージャ盛岡に所属する齋藤洋平の日々のリアルな感情や状況や出来事を記して行く。目指せJ リーグ!

今朝の事です。
ちょっと近場のコンビニへ歩いて行く途中にお年寄りが足を滑らせた所を助けようとした所、自分が滑り助けていただきました。



毎日色々あるものです。




帰り道は別ルートで歩いていると雪が降りつく中、小学生が公園でボールを蹴って遊んでいました。


子供は風の子とはいったもんですね!




想像力が豊かな僕は、きっとあの子達は将来サッカー選手になりたいんだろうな。
まぁそこまで言い切らないまでも、サッカーが好きだから、この気候の中でもボールを追っかけてるんだろうと。



この子達が大きくなってサッカー選手になるときに、生まれ育った岩手にJリーグがあるのとないのとではきっと雲泥の差だし、鹿島アントラーズではなくグルージャ盛岡でプレーしたい!なんて日が目



盛岡出身ではない僕がこんな事言ってもきれいごとに聞こえるでしょう。

たしかに、自分のために、サッカーをしています。サッカーで成功したい!少なくとも現役である以上は。

これは、正直な気持ちです。



でも、何を言われても僕は構わない。非難されるのも評価されるのも現役の醍醐味ドキドキ


盛岡すきです




『自分のためが岩手のため、岩手のためが自分のために』

これ、今年のおれのスローガン!



なんのために、サッカーを志しているかは、23年やってますがはっきりしたことは分かりませーん!




でも、オレはやるよ。







いや、やるね!!








今日はOFFだけど、走りに行こうかな!




あ~、でも雪かぁ。(笑)







でわ、また



Android携帯からの投稿