ベトナム/ハノイ・西湖にあるハイランズコーヒーでバインミーとコーヒー | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

宿泊していた宿というか民家というのが、まぁ西湖の辺りだったので、そのまま朝ランがてらに訪問した、ベトナムナンバーワンのコーヒーチェーン。日本同様、若いのが働いてて、英語が通じるので、とりあえずなんとか注文できる。なかなかベトナム語が覚えられないのはなんとかせんとなぁとか思う、

 

チェーン店とはいえ、バインミーがちゃんと美味いのは驚いた。丁寧な豚肉の味付けにミントに。バインミー特有の歯切れのいいさっくりパン。いいじゃないか。

 

いわゆるベトナムコーヒーではなく、普通のコーヒーをだしてもらったが、まぁ並々出てきてちょっと溢れましたわ。味?うん、やっぱり甘くしたり手を加えた方がいいと思う、こっち側のコーヒーは。

 

しかし、ベトナム版スタバとはよく言ったもので、本当に多くの人が訪れてるし、いろんな場所にあるね、ここは。

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog