野郎飯流・ラム酒がほんのり香るシンプルなフルーツサンド、いちご | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

フルーツサンド、中のクリームの配合が肝心要な感じなんだけどね、俺は果物をしっかり立ててあげたいのと、変に甘いのや嫌だから、砂糖とかは控えめにして、強く立てた生クリームに同量のマスカルポーネを加えて、ゴールドラムで香りを立たせ、あとは果物に合わせて甘くする手法をとっています。

 

■材料

・食パン(薄く切ったやつ、耳は切っておく、食べたいだけ)

・いちご(食べたいだけ)

・生クリーム(適量)

・マスカルポーネチーズ(生クリームと同量)

・ラム酒(適量)

・砂糖(甘くしたいだけ)

 

■作り方

1.いちごは、ラム酒で磨いておいたあと、半分にカット。

2.生クリームを固めに立てて、同量のマスカルポーネチーズと、風味づけにラム酒、甘くしたいだけ砂糖を加えて、フルーツサンドのクリームを完成させる。

3.パンにそれぞれ挟む。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ、僕はパンの耳は最後までつけておいています。

 

4.挟んで、ラップで包んでしばらく置いて、定着したら、耳を切り落として、切り分けて盛り付けて完成。

 

割とシンプルなフルーツサンドだけど、どうだろ?

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog