阿佐ヶ谷・酒菜やまつ、間違いなく美味い酒と飯 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

 

阿佐ヶ谷やったら、こんなところあるけど?と、とある美女に連れてってもらった、酒菜やまつ。
案外、阿佐ヶ谷はちょいちょい出入りしているんだけど、知らなかったなぁ。元寿司職人の店主が、あの手この手で、こだわりの食材を美味しくお安く提供するというお店ですが、どんなかんじでしょう。

訪れたのは7月末。おお、たしかにリーズナブル。いろいろ食べたいものが多くて困る。

で、これがお通し。お通しがちゃんと美味い店はいろいろと信頼できるし、いろいろ食べてもオッケーだなと思わせてくれる。

燻製たらこ入りポテトサラダ、安定の旨さですね。俺の好きな系の味。

刺盛り。魚の質、素晴らしいね。そして美味い。酒も進む。

砂肝山椒揚げ、これいいね。山椒で揚げ物を食べるってのがまたいい。真似しよう。

マグロカツ的なやつ。揚げ物にはわさびです。これも美味い。

 

安心感ある旨さと手頃なお値段。あぁ好きだわ。

 

 

 

酒菜や まつ居酒屋 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog