野郎飯流・大葉仕込みとんかつ、オレンジバターソース | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

和食?洋食?よくわからないや。
でもまぁ、うまいからよし。
ごはんと一緒に〜っていうより、ワインと一緒に的なそんなかんじ。
ウスターソースとかばっかじゃ、飽きちゃうじゃん、とんかつ。

 

■材料
・豚ロース肉(薄め、食べたいだけ)
・大葉(適量)
・オレンジ(適量)
・バター(適量)
・パン粉(適量)
・薄力粉(適量)
・卵(適量)
・塩(適量)
・こしょう(適量)
・揚げ油(適量)

 

■作り方
1.豚ロース肉を2枚用意し、大葉を挟み込み、塩とこしょうを振って、薄力粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げる。揚がったら油切りをする。

 

2.フライパンにバターを入れて溶かし、オレンジ果汁とオレンジの実を適当にカットしたものを加えとろりとするまで加熱。塩で味を調整。

 

3.添え物野菜とともに盛り付けて完成。

 

 

わりと塩はちゃんと効かせたほうがいい。でないと、何食ってるかよくわからないものができてしまう。

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog