野郎飯流・まぐろのニンニク味噌付け餃子 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

 

しかしまぁ、にんにく味噌床ってのは、作っておくとなにかと便利。優秀な味噌床だと思う。
マグロの赤身をにんにく味噌床の突っ込んで1~2日。そのまま食ってもうまいんだけど、あえてそれを餃子に。これもなかなかおつなもの。生姜をしっかり効かせます。

 

■材料
・にんにく味噌床で付けたまぐろ(食べたいだけ)
・キャベツ(食べたいだけ)
・ニラ(食べたいだけ)
・生姜(たっぷり)
・餃子皮(作りたいだけ)
・塩(適量)
・和出汁(適量)
・ごま油(適量)

 

■作り方
1.まぐろ、キャベツ、ニラを細かく刻む。野菜は刻んだあと、絞って汁気を切る。分量的には、まぐろ:野菜=1:1くらいで混ぜる。塩でほんのすこし味を調整。出汁をすこし含ませながら混ぜる。だらだらにならないよう注意。

 

2.皮で包んで、ごま油で焼いて盛り付けて完成。

 

たれとかは、おそらくいらない。そのままいける。

 

 

 

ブログランキングならblogram