バリ・クタ なんていう店か忘れたけど、とりあえず美味かったバリの市井の食い物達 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

バリ・クタ地域を先輩らとぶらり。
なんか、現地のそれっぽいもん食べたいよね的にふらり歩いてました。

なんか、バリ料理なのか中華なのかよくわからないけど、まぁいいか。
店の名前もよくわからないけど、ざっくりなんか食べていきます。同行4名野郎だらけ、バリの市井の飯を食います。バビグリンとかは無かったけどね。

とりあえず、ビンタンを大びんで。ごくごく減っていきます。

ナシゴレン。きれいなレストランとかのよりも、辛い味付けで、これはこれでうまかった。

ケチャップマニスとかで炒めた野菜。なぜが飯ものっかってきた。

開いたエビを清蒸とかにしたようなやつ。老酒とか振ってあったかな。

マーケットでも見たけど、空芯菜ってバリだと安いんだなぁ。
野菜がなんかうまいんだよなぁ、バリ。

似たような味付けだけど、アスパラガスもなかなか。

イカフライ頼んだら、こんなスナック感覚なのが出てきた。
これとビールの組み合わせは、万国共通、ずるいよなぁ。

豚肉を豆鼓とケチャップマニスとかで炒めたようなやつ。
日本でも、この味付けはいけるんじゃないかなぁ?
野郎4人で、案外いろいろ頼んでもりもり食べてしまったらしい。
でも、たくさん歩いているから、まぁいいか的な、そんなかんじ。