目黒にできた新店・ジャルディーノサボイで、ピッツァを食す。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

事務所近くに、新しいピッツェリアができたらしいので、
ふらり晩飯がてら訪問。

なんか、きらっきらした所からのお花が多いですね。
Webサイトとか見てみたら、約20年くらい前にできた三宿のSAVOYの暖簾分け店という事ですが、そもそもどんだけ有名か知らない僕は、事前情報なく、ふらり入店。
割と満席ですが、オープンすぐという事もあるので、身内とか常連さんとかが多い感じがしましたね。接客の風体を見ていると。
まぁ、いいや。どこでもある事ですし。

ワインでも飲みながら、ピッツァを待つ事にします。

ちょろちょろと前菜をつまみつつ。
前菜は、いたって普通な美味しさ。少量でも注文できるのがいいね。
写真のは、ハーフです。

さて、ピザ釜目の前に陣取ってますので、焼きっぷりをしっかり眺めながらの約1分ちょっと。

マルゲリータが焼きあがりました。
塩味酸味のバランスや生地の感じそれぞれが優しい感じで、
食べやすいピッツァで、これはこれでいいなぁという印象を受けました。


基本的に、この近隣では美味い部類のピッツァだと思います。
中目黒に競合店が結構あったりするので、どう個性を出していくんかなぁというのは気になりました。あと、オープンしてすぐだったからなのかもしれませんが、ホールさばきがちょっと雑だったようにも思います。
ピッツァイオーロの方は、それに反比例するかのごとく、丁寧な仕事っぷりとサービスでした。



PIZZAジャルディーノ SAVOY 目黒店ピザ / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3