野郎飯流・いろいろ根菜の塩麹イタリアンな和風煮物 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

和なのかイタリアンなのか何なのか非常に謎ですが、
酒にも飯にも合う、なかなか不思議な感覚になる野菜のウマ煮です。
酸味風味に、レモンを使うんもポイント。


■材料
・好きな根菜(食べたいだけ、今回はれんこん・ごぼう・にんじん・さといもを利用)
・鶏もも肉(食べたいだけ)
・いんげん(食べたいだけ)
・オリーブ(食べたいだけ)
・アンチョビ(適量)
・ニンニク(適量)
・オリーブオイル(適量)
・塩麹(適量)
・レモン(適量)

■作り方
1.鍋にオリーブオイルと潰したニンニク、アンチョビを入れて炒める。


2.適当に切った根菜類やいんげん、オリーブをどかっと入れて豪快に炒める。


3.鶏肉も入れて豪快に炒め、水をひたひた位入れて、塩麹と刻んだレモンの皮を入れて煮る。味は最終的には塩麹で決める。


4.煮上がったら、器に盛り付けて、レモンを添えて完成。


さぁ、挑戦してみてくださいな。