野郎飯流・ローズマリー風味しおこうじジャガバター | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

作り方的には、めっちゃ簡単な筈です。
フライパン1つあれば簡単にできます。
大体10分もあればできるかなー。
じゃがいも、蒸しません。レンジアップもしません。


■材料
・じゃがいも(食べたいだけ、今回は、インカの目覚めを使用)
・しおこうじ(適量)
・ローズマリー(適量)
・バター(たっぷりめ)
・オリーブオイル(ごく少量)


■作り方
1.じゃがいもを4当分に切り、フライパンに皮目を下にするように載せます。


2.薄くオリーブオイルを敷き、ローズマリーを散らし、じゃがいも1こ1こに、しおおこうじをちょんちょんとつけて、強火で1分火入れ。その後ふたをして弱火にして5分くらい。


3.火が通ったら、バターを入れて合えて、皿に盛って完成。


ねっとりうまいよー。