野郎飯流・キノコと香菜の醤油ペペロン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

いいキノコがあったなら、ペペロンっぽく食べてしまうといいと思う。
中華とイタリアンの間の子みたいなかんじかな、感覚としては。
おかずにも、酒のつまみにも。上級者は、香菜たっぷりめで。


■材料
・好きなキノコ(食べたいだけ)
・香菜(食べたいだけ)
・唐辛子(辛くしたいだけ)
・ニンニク(1~2片)
・オリーブオイル(適量)
・醤油(適量)
・紹興酒(少量)
・塩(少量)


■作り方
1.キノコは適当に下処理を施し、香菜は適当にざく切り。


2.潰したニンニクと適当に切った唐辛子をオリーブオイルで弱火で煮炒める。


3.中火にしてキノコを炒めて軽く塩と紹興酒を振る。


4.ざく切り香菜を追加し、醤油をさっとかけて仕上げ、盛りつけて完成。


すごい簡単ざっくりで、旨い。