中目黒の三ツ矢堂製麺で食べた、全粒粉つけ麺 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

大麦と胚芽の全粒粉麺が三ツ矢堂製麺でも食べられるという事で、久々に訪問してみました。

小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にした全粒粉は食物繊維やビタミンB1、鉄分を多く含んでいるっていう事で健康的なイメージもあるんだけど、やはり香りや風味のインパクト等も楽しみたいもんですよね。



そして出てきた麺は、一見田舎そばみたいな感じでしたね。
で、普通の麺に比べてぽきぽきした食感と、小麦のよい風味があって、
これはこれで旨いなぁと思った次第。
つけ麺の汁は、普通の麺と同じものが出てきています。
これはこれでいいけど、この麺に合わすなら、もう若干濃い目のほうがいいかなぁと思った次第。


とはいえ、麺喰いの俺的には、そこそこ満足です。