2014年伊勢巡り⑤ 若松屋 外宮前店で立ち食いする「たこ棒」が、どえらい旨い。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

伊勢の練り物系の老舗、若松屋が参道に出て来て、食べ歩きできるようなスタイルの販売を行っているんだけど、
まぁこういう天ぷら系っていうのは、ほぼ間違いなく旨い。
ちなみに、ここのおすすめは、めっちゃでかい飛龍頭なんだけど、
あえて、たこ棒を。


たこがたっぷり入ってるってえのもあるけど、そもそもの練りもん自体の旨さってのが際立ってるから、これは素敵。

まぁ、言うても、おかげ横丁にも出店してるから、伊勢を旅してたらどっかしらで見るお店なんだけど、

隣に、伊勢の地ビールが呑めてしまうお店があると、
そりゃあ食べたくもなるもんです。
伊勢のスタウトも、なかなかいけますよ。