2014年伊勢巡り③ 伊勢うどん 中むらで食べる、伊勢うどん | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

外宮参拝後、まずは腹ごしらえということで、
創業大正3年の老舗、中むらへ。

実は伊勢うどんには、「たれ系」と「出汁系」が存在しており、
こちらは、「出汁系」
とはいえ、汁がしっかり張ってあるというわけではないよ。

こんなフォルムになっております。

伊勢うどんってえのは、すんどいやわやわでねぇ、コシ重視の方々だとどうしても残念すぎじゃない?っていう感じになるんだけど、
そもそも、しっかり茹でる事によって、消化がよくなるのと、ふわっとした食感がいいわけで。

出汁系の伊勢うどんってえのは、甘いたれの感じだけでなく、出汁の風味までしっかり味わえるので、これはこれで旨いんです。


ほかにも玉子入りってのがあって、こちらはこちらで、まったりした旨さでおすすめ。