野郎飯流・白玉甘酒 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ふつうに甘酒を呑むのもいいけど、
もっちりした白玉なんか合わせたら、
また、たまんないんじゃないですかね。
甘酒は、当然これを使います。
それ以外の甘酒の場合は、ちょっと手を加えなきゃいけない。
いい甘酒を手に入れたらやってみて下さい。


■材料
・甘酒(適量)
・白玉(適量)
・塩(少量)
・生姜(生姜)


■作り方
1.白玉粉を練って茹でて、もちもちの白玉粉を作っておく。


2.甘酒を温めて、軽く塩を入れて味を引き締めておく。


3.器に白玉団子を盛り、甘酒をはって、擦った生姜をあしらって完成。
※チューブ入りの生姜はNG、要らん添加物入ってて味わいや香りが全然違うから。


ちなみに、あんまりよくない甘酒を使う場合は、少量だけ練乳を入れてコクをプラスしたやり方をします。