やっぱり、どうしても食べたい碧南・吉峰の味噌カツ。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

味噌カツと言えば~となると、
ステレオ的には矢場とん~とか、そういう風になるんだけど、
それは、もうしゃあない。あれはあれで旨いのは解る。
でもね、そうじゃないんだ。

カツ自体を揚げる技術、食感、旨味、いくつも工夫のある味噌だれ。
これぞオンリーワンの味噌カツだというものは、
どうしても我が田舎の吉峰のカツになってしまう。
よそのもんをどんだけ食べても・・・ね。


これは、ある意味特別仕様のカツなんだけども、
どんだけ肉を分厚くしようとも、立派にジューシーに揚げ切る技術、
これは、本当に凄い。


毎度毎度言う。
ここより旨いカツの店、あったら教えてくれって思う。