野郎飯流・白いナポリタン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

懐かしい系のナポリタンって、外で食べるとさ、
なんかべたって甘かったりするよね。あれがあんまし好きじゃないというか
もうちょっとなんとかならない?って思ったりするわけ。
だったら、ケチャップ無しで作ったらいいんちゃう?
ってなことで、こうなりました。トマトケチャップのかわりにミニトマトたっぷりで。


■材料
・スパゲッティ(食べたいだけ)
・ベーコン(食べたいだけ)
・ミニトマト(食べたいだけ)
・タマネギ(食べたいだけ)
・ピーマン(食べたいだけ)
・まいたけ(食べたいだけ)
・塩(少々)
・黒こしょう(少々)
・オリーブオイル(適量)
・にんにく(適当)


■作り方
1.ミニトマトは、へただけ取り除いておく。他の野菜やベーコンは食べやすい大きさに切っておく。


2.フライパンにつぶしたニンニクとオリーブオイルを入れて弱火で熱して香りを出したら、ベーコンから先に焼いて、その後切った野菜を入れて炒め、軽く塩コショウを入れる。


3.ほんのちょっと軽くパスタの茹で汁を入れてから、スパゲッティを投入して合わせ、塩こしょうをふって味を調節して完成。


欲しかったら、粉チーズを振ってもいいかな。
いい塩梅になるように調整しながら作ってみて。