野郎飯流・特別牛乳サングリーンを使ったカルボナーラ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

特別牛乳サングリーンを売っている横浜のこどもの国ではさ、
ソフトクリームはあるけど、お食事系ってないんだよね。


もし俺がプロデュースするなら?的な感覚で創ってみました。


■材料
・スパゲッティ(食べたいだけ)
・ベーコン(食べたいだけ)
・卵(全卵:黄身=1:1)
・特別牛乳サングリーン(卵と同量)
・パルミジャーノレッジャーノ(適量)
・黒胡椒(たっぷり)
・白ワイン(ちょっとだけ)
・塩(適当)


■作り方
1.特別牛乳、卵、パルミジャーノレッジャーノを混ぜてソースを作っておく。


2.フライパンで、切っておいたベーコンを炒め、脂が出て来たら白ワインを投入。パスタの茹で汁も少し入れて塩味を調整。


3.アルデンテ一歩前のスパゲッティをフライパンに入れて、汁を吸わせながら完成の固さまでもっていき、火をとめて温度を下げる。


4.温度が下がったら、ソースを投入して、卵が固まりすぎない様に余熱で、たまに火をかけながらとろみを調整し、絡まったら皿に盛って黒胡椒をたっぷりかけて完成。


どっちかっていえば、あっさり&コクのあるようなカルボナーラに仕上げてます。
ほんとは、チーズも、特別牛乳で作ったパルミジャーノとかあればなぁってかんじだけど、まぁそれはそれ。


こんなかんじ、いかが?