鶏皮と野菜を炒めた油そば。2つの味を。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1108.JPG

前回、油そばを作ったんだけど、
アロマが足りないと思ったんだ。
やはりここは「炒」しかないでしょう・・・


■材料
・中華麺(食べたいだけ)
・鶏皮(食べたいだけ)
・法蓮草(食べたいだけ)
・もやし(食べたいだけ)
・舞茸(食べたいだけ)
・麺たれ(醤油:オイスターソース:ごま油=2:2:1で合わせたもの)
・甜麺醤(たれ用)
・中華スープ(微量)
・黒胡椒(少々)
・塩(仕込み用)
・辣油(ちょっとだけ)


■作り方
1.鶏皮を食べやすい大きさに切って、炒め、油を出す。その油は丼に入れておく。

2.そのまま、切った野菜も炒めて、軽く塩こしょうをして、中華スープを軽く加えて仕上げておく。

3.油が入った丼の中に麺たれと甜麺醤を1:1で入れて、その上から茹でてしっかり湯きりした麺と炒めた野菜らをのせて完成。


はじめは、上部分だけ食べ、そのうち全部混ぜて食べて、2回美味しい!という感じで。