ぶっかけ!ラーやっこ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-100828_125212.jpg

S&B ぶっかけ!おかずラー油を使った、またえらく簡単なレシピ。

ラー油の本サイトでも『冷や奴』にどうぞ!なんて書いてあるけど、折角なので、少々中華っぽくしてみます。


■材料
・木綿豆腐(食べたいだけ。絹ごしでもいいが、木綿のほうがたれによく絡まり旨い。)
・S&B ぶっかけ!おかずラー油(たれ用)
・中国醤油(たれ用、無ければ日本の醤油でもよい)
・ザーサイ(たれ用)
・万能ねぎ(たれ用)

■作り方
1.ザーサイをみじん切り、万能ねぎを小口切りにする。

2.おかずラー油:万能ねぎ:中国醤油:ザーサイ=2:2:1:1の割合で混ぜ、豆腐の上にたっぷりあしらって完成。


ビールが楽しくなる一品。粗く刻んだピータンを入れれば、ピータン豆腐としても楽しめますよ。