海老とアボカドのマヨネーズソース合え | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-100718_102113.jpg

サラダにもディップにもなる、かなり簡単に、しかも手早く作って出せる一品。

マヨネーズソースに少々工夫がありますよ。

■材料
・海老(食べたいだけ)
・アボカド(食べたいだけ)
・マヨネーズ(ソース用)
・レモン(ソース用)
・黒胡椒(ソース用)
・わさび(ソース用)
・ニンニク醤油(ソース用)

■作り方
1.アボカドは、皮と種を取り除いて角切りに。海老は、さっと茹でて冷水で締めて水分を拭き取る。

2.マヨネーズに、たっぷり黒胡椒を入れ、さらに入っているかいないかの量のわさびと、1ティースプーン程度のレモン汁と同量のニンニク醤油を入れて混ぜてソースを作り、具材と混ぜ合わせて完成。


かなり簡単ですが、ポイントはソースを作る時の各素材のバランス。

調和するようにやってみてくださいね。