水菜と油揚げの和風スパゲッティ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-100625_070032.jpg

日本人は麺が好きで麺喰いで面食い。

いろいろ和風パスタなんて開発されてるけど、安直だよなぁと。
(醤油×大根おろし=和風)
安直なら安直なりに、他にもいろいろやってみよう。
■材料
・スパゲッティ(食べたいだけ)
・水菜(食べたいだけ)
・油揚げ(食べたいだけ)
・ベーコン(食べたいだけ)・醤油(味付け用)
・バター(味付け用)
・塩胡椒(味付け用)
・オリーブオイル(炒め用)
■作り方
1.材料を適当な大きさに切っておく。

2.オリーブオイルで材料を炒め、軽く塩胡椒をし、炒め上げる直前に醤油を投入し、その後直ぐにパスタの茹で汁とバターを加えてソースにする。
(塩分に注意。塩、醤油の分量は、足りないかな?程度で調度いい。)

3.パスタを投入、ソースを吸わせるように絡めて皿に盛り、黒胡椒を軽く振って完成。

一味変えたいならば、盛り付け直前に柚子胡椒をちょっとだけからめてから盛りつけると、また旨い。

和ダシがあるなら、パスタの茹で汁とダシを半々で入れてもいいかも。

しかし、醤油ってのは便利だね。
便利だけど、使い方を誤ると、その味シカシ失くなるからねぇ。

使いこなしてね。