俺の、鶏ナンコツの唐揚げ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-nankotukaraage

唐揚げ好きだよね!
前回とほぼ同じレシピで、
居酒屋でおなじみの『ナンコツの唐揚げ』ができるよ!

ポイントはただ1つ。
【食材:ひざナンコツ】が手に入るか!
それだけです。
一度揚げだけでいけるから、調理も楽だよ。


■材料
・鶏ひざなんこつ(食べたいだけ)
・醤油(適量)
・大蒜(適量)
・生姜(適量)
・昆布だし(適量、自分でだしをとろう。)
・味醂(適量)
・上新粉(適量。片栗粉とかでもいいけど、上新粉のほうがさっくり揚がる。)
・揚げ油(適量、今回はキャノーラ油を使用。)


■作り方
1.生姜と大蒜は、しっかり擦りおろしておく。生姜たっぷり。大蒜ちょっぴり。

2.醤油:味醂=2:1を混ぜ、混ぜたもの:昆布だし=2:1で合わせ、生姜、大蒜を混ぜて漬け汁を作り、ひざなんこつを投入して15分ほどヅケにする。

3.ヅケにしたひざなんこつに上新粉をまぶして180度の油で一気に揚げ、いい色になったらとりだして、油をきって完成。

ビールのつまみに、是非!!!