アンチョビトマトスパゲッティー | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/


野郎飯~yaro-meshi!~-tomancyobi

トマトとアンチョビって合うね。
シンプルな組み合わせだけど、
これだけで、えらく旨い。

キリっと冷えた白いワインと一緒に・・・


■材料
・スパゲッティー(今回は、リングイネを使ったけど、なんでもいいや。食べたいだけ)
俺のトマトソース (たっぷり)
・アンチョビ(1人前で2~3本あればいいかな?)
・ルッコラ(好きなだけ)
・グレープシードオイル(炒め用。なければオリーブオイルとかでも。)
・黒胡椒(好きなだけ)

■作り方
1.フライパンにアンチョビとグレープシードオイルを入れて、炒めていく。

2,アンチョビの形が無くなりそうになった具合を見て、パスタのゆで汁を加えて乳化させ、そこにトマトソースを投入して煮詰めていく。味を見て乾燥ハーブや塩等で味を整える。

3.茹でたパスタを絡め、盛りつける直前に、ちぎったルッコラを合わせて軽く火を通して絡めて盛りつけ、最後に黒胡椒をお好みの量、かけて完成。

トマト×アンチョビは、なかなか癖になります。