ひとのよは | べしょうのブログ

べしょうのブログ

金物ライフ満喫中!!

ひとのよは

うつりにけりな

いたずらに

わがみよにふる

ながめせしまに。。。



とは、小野小町のうたですが。

全く時間の流れが早い!!



明けましておめでとうございます。

すっかりブログのことを、忘れてました。

仕事に子供に今更ながらはまってしまったスプラトゥーンに。

毎日大忙しの私です。

で、とりあえず刃物とぎ。

錆びた刃物がでてきました。




竹割りと斧です。

竹割りはひごつくり用っぽい。

刀を壊した感じ。

斧は古い斧の典型。

刃が柄に近い。

刃の裏に当たって安定するかんじ。

それから発展して今の形に落ち着いた感じ。



ざっと研ぎました。

今年もボチボチやってきます。

ちなみに去年からスニーカーヘッズにもなりました。

よろしくお願いいたします。