名ばかり勉強会に、はばかられる | グレースケアのとんち介護教室

グレースケアのとんち介護教室

時代の先端にして崖っぷち、ケアのトレンドを脱力レビュー。

昨日はヤングなケアワーカーの集まり。イン雲母書房

宅老所・井戸端げんきの伊藤さん、コンサル・日本生活介護の佐藤さん、それからデイや施設の介護職にニート看護師、本屋さんと10名ほど。

・現場における、管理キッチリ派 VS 脱力いい加減派 のバトル。

・小規模職場のいたたまれなさ。細部に現れる価値感の衝突。

・公立施設や正職員の既得権と、若年非正規労働者との格差。

・介護職はとりかえ可能? 転職組のいごこち。不況しらず。

ちばケアフェスタの介護笑点、大喜利企画について。

・介護ビジネスのネット詐欺に引っかかった件。

こてっちゃん家に初のお客さん現れる。

などお話はあれやこれやと転がって、やがて転がり落ちていきました~

一応もともとは「勉強会」だったはずなのだけど、まぁこれはこれでいいのかな。と脱力派、猫だましではたきこみ。









古くて新しい介護を探してクリック ⇒ 人気ブログランキングへ

NPO法人グレースケア機構