怜菜作 お話全部まとめて紹介 | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

怜菜作 お話紹介

pickles探偵デカゲロくん

※pickles the frogには許可を得ています。

pickles the frog、かえるのピクルスが、探偵になって登場!主人公デカゲロは、デカゲロ探偵事務所長。そして、後輩は、なかゲロ、メガゲロ、とくゲロの三人。

事件を、ほったらかしたり、呪い屋敷に入ったり、意外と推理なしで解けちゃったり。pickles探偵の毎日は予想外のことがた~~くさん!pickles探偵の冒険を是非読んでね!

名探偵デカゲロくんの事件簿

pickles探偵デカゲロくんの続編!遂に名探偵となったデカゲロたちは、事件を徹底的に調査。

事件を解決したと思ったら、また事件が・・・・・・!

かえるの魔法使い

成績優秀の魔法学校一年生のしゃぼゲロは、それもまた成績優秀のわたゲロくんと仲がいい。いつも一緒に遊んでいる。しかし、その遊びが・・・・・・!

一方、しゃぼゲロには、ふさゲロくんという友達も。ふさゲロくんは、あまり勉強などは得意ではないけれど、しゃぼゲロに教えてもらっている。

しかし、そんなしゃぼゲロ、わたゲロくん、ふさゲロくんは、大ピンチに!?

かえるの国※お休み中。

遠い星には、かえるの国があります。※本当かどうかは分かりません。そこのかえるの国の日々は、波乱万丈!?事件が起こったり、ハプニングが起こったり。

おどろくかえるの国の日々は、どうなるの!?

ジュエリーキングダムの七つの宝石

宝石の国、ジュエリーキングダムに、光が消えてしまった!?使命がある少女、蘭梨メイは、光を取り戻すため、伝説の七つの宝石(ルビー・トパーズ・サンシャイン・エメラルド・ターコイズ・サファイア・アメジスト)を探す旅に出る!

しかし、それが大変で・・・・・・。

メイの冒険、読んでくださいね!

マジカルステッキ-5つの力-

いつのまにか紗江のもとにあった、ピンク色の謎の棒。

しかし、それはマジカルステッキだった!!

魔法の力をもつマジカルステッキを駆使し、四人のスアラたちと共に、冒険に出ます!

おバカ探偵 文亜の事件簿

すごい推理力をもつ少女、文亜は、おバカ!?

学校なんていっていたら、事件解決は出来ないってダメダメ!学校は行かなきゃ!

しかし、学校に行っても分からない問題を解かされるだけで。

文亜に分かる問題は、“事件”だけ!

文亜の事件、そして、学校生活はどうなるの?

ゼリー物語

かえる遊びが大好き姫蘭(きら)は、今日もいつものようにぬいぐるみであそんでいると・・・・・・、突然、かえるたちが動き出して・・・・・・!

みんなが色んなところから見つかる中、ひとり、ちびくんだけが見つからなくて・・・・・・。

ゼリーが冒険のカギを握る!


デカゲロくん ←読者登録できます!