pickles探偵デカゲロくん 第ニ話~浮気発覚?~ | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

1 くつろいでいたら・・・


この前の事件で疲れていたデカゲロはこの日もコーヒーを飲んでいた。なかゲロも、大好きなコーラを飲んでいる。メガゲロはカプチーノを飲んでいる。

「今日はゆったりと喫茶店でも行こうかな。」

「いいですね!」

二人も行きたかったみたい。

「じゃあ行こ・・・」

プルルルル!!

いきなり電話が鳴りました。三人は口をぽかーんとあけている。三人とも、あぜん。仕方なく電話をとると・・・

『あめゲロです。えっと。うちの妻の紅が、なんか・・・帰ってくるのが遅いんです。もしかしたら浮気?と思って電話しました。よろしくお願いします。』



2 調査開始


デカゲロはやっぱり喫茶店に行くことにした。あれあれ?調査は?すると、偶然紅が現れた。なんと、別の男性といっしょだ。デカゲロは決定的証拠を残さなかった。デカゲロは、二人の様子をカメラでパチリ!何枚も何枚も撮った。一方、なかゲロたちは・・・?なぜかドリンクバーでいっぱい飲んでいる。二人とも気づかないの?でもデカゲロはまだ二人を見ている。ん、なんか話している。

「ねぇねぇ。べにちゃ~ん。あしたぁもぉ。あそぼぉよぉ。あしたはぁ、かえるこぉえんでやくそぉくぅ。よろしくぅ。」

デカゲロは浮気と確信した。でも、今日は事務所に戻って寝てしまった。


3 かえる公園



次の日、デカゲロは二人が来るかえる公園で待っていた。やっぱり二人は現れた。デカゲロは、ビデオカメラを手に持ち、二人を撮影している。

「べにちゃん。今日の夜はfrogホテルで待ち合わせね。あ、その中のかえる料理店『蛙将』で約束ね。」

「分かったわ。」

すると、二人は一緒にテニスを始めた。デカゲロも一生懸命撮影している。

デカゲロは、この証拠を明日、あめゲロに見せるのだ。そのために、電話で約束をするみたい。

「もしもし。デカゲロ探偵事務所のデカゲロです。決定的証拠を見せますので明日来てください。あ、十四時でいいですよ。」

『わかりました・・・。明日いきますね・・・。』



4 あめゲロに報告


そして、あめゲロはデカゲロのところへ来た。

「やっぱり、紅は浮気していたんですか?」

「はい。いまからその証拠を見せますので・・・」

デカゲロはテレビの電源をいれて、二人の様子を見せた。あめゲロは映像をみて涙が出ている。

「ま、まさか・・・本当だったなんて・・・」

あめゲロはデカゲロの部屋を飛び出し、廊下でずっと泣いていた。

「す、すいません・・・つい悲しくなっちゃって・・・はあ、家に帰って紅に言わなきゃ・・・デカゲロさん、ありがとうございました・・・」

デカゲロはその浮気相手を探すため、事務所の本部に戻った。



5 浮気相手は誰?


デカゲロとなかゲロ、メガゲロは写真を見ながら浮気相手を探した。でも、なかなか見つからなかった。デカゲロは、今日は探すのをやめようとした。しかし、なかゲロが浮気相手を見つけました。

「この人じゃないですか?先輩。」

「お!見つかったか、さすがだな。なかゲロ。」

なかゲロはデカゲロに褒められて顔が微笑んでいる。

「じゃあ、今日はこれで終わりだな。」

三人は好きな飲み物を飲み始めた。デカゲロはやっぱりコーヒー。なかゲロはやっぱりコーラ。じゃあ、メガゲロはカプチーノのはず。あれ?メガゲロが持っているのはミルクティー?



6 浮気相手ってどんな人?


「あ、そうだ、なかゲロ。」

「なんですか?先輩。」

「浮気相手の名前、聞いてなかった。なんていうんだ?」

「えっと、かきゲロですね・・・」

「あっそうか、じゃあ、そいつの住所を調べなくちゃ。」

デカゲロはパソコンでかきゲロの住所を調べた。住所はすぐに分かった。かきゲロの住所はかえる県ピクルス市ピクルス町2-2-6。デカゲロはすぐにかきゲロの家に行き、外観の写真を撮った。そして、デカゲロはあめゲロにメールを送った。

『あめゲロさんへ

浮気相手の名前、住所をお伝えします。紅さんの浮気相手の名前はかきゲロです。住所はかえる県ピクルス市ピクルス町2-2-6です。

今度、三人で話し合ってください。

                デカゲロ探偵事務所長 デカゲロ』



7 話し合いの結果


後日、あめゲロからメールが届いた。

『デカゲロさんへ

メール、ありがとうございます。話し合った結果、紅はどちらとも好きなようなので、三人で一緒に暮らすことにしました。これからは三人仲良く暮らしていきたいと思います。

                             あめゲロ』

「デカゲロ先輩。紅さんがどちらかと一緒になるかと思ったら、そういう展開なんですね。なんだか、笑っちゃいますね。」

「そうだね。」

「アハハハハハハッ!!」



デカゲロくん ←読者登録できます!