ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba



鳥居みゆきが家に来て




映画を見せてくれました。




『ゾンビデオ』ってタイトルです。




文字通りゾンビ映画です。




来年公開の映画で




鳥居はもちろん




同居人のラブ守永も出ています。




もちろん




ゾンビ役で。




映画の内容ははっきり言って




面白過ぎです。




序盤からかなり先鋭的な話で戸惑いましたが




おもしろいです。




とにかく一度見ていただきたい作品です。




笑いました。




それにしても




映画を出演者に解説してもらいながら観るのって




よく考えたら贅沢な話ですね。





映画後




このブログの話題になりました。




鳥居もちょいちょい見てくれてるらしく




みんなで書いてみたい!って話になって




お題を出し合って誰が一番いい言葉を書くか?って勝負になりました。




せっかくなので紹介しますね。




お題は今話題の荒川のアザラシ『あらちゃん』です。




まずはサンミュージックの若手ピンボケ太郎




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




あらちゃん流されちゃってます。




東京湾に出るまでその笑顔を維持して欲しいですね。




『流される』の『さ』を漢文のように書く手法が斬新です。



続いてラブ守永






ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba







寄ってくるコバンザメを追い払ってるのかと思いきや




乳を飲んでる子供を外敵から守る母アザラシだそうです。




そんな危機的状況で




母アザラシの表情がなぜ上機嫌なのか気になります。




そして鳥居みゆき




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




あらちゃんは前から荒川にいたのに誰も気付かなかったって設定らしいです。




そして左下に咲いてる花は世紀の大発見レベルの新種の花で




ずっと見える所にいるのにみんながあらちゃんに夢中で気がつかないそうです。




後日この花の方が話題になってあらちゃんブームが終わるという結末なんですって。




1枚の絵の中に流行り廃れの流れが皮肉まじりに込められてます。




考えようによっちゃ深いです。




そして僕の絵が最初に登場したこれです。




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba



ちなみに




みんなの名誉と




僕自身の言い訳のために言っておきますが




全員制限時間5分で書いてます。




そう考えて見ると




やっぱり芸人さんは器用なんですね。