お遊戯会 | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

1ヶ月くらい前から

はなが「チーパーパ」という

謎の単語をしゃべるようになった。

…「チーパーパ」って何だろう?


その謎がようやく解明されたのが

つい先日だった訳ですが

さて、ここで問題です。

「チーパーパ」ってなんでしょうか?


第3回 お遊戯会

5歳児クラス かわせみ組

鍵盤ハーモニカ 「オブラディ・オブラダ」

合奏 「スマイル」

劇遊び 「ピーターパン」


しょっぱなから、鍵盤ハーモニカで

どうなることかと思ったけど

加配の先生にお手伝いしてもらって

演奏することが出来ました。


hana


合奏では、楽器の音と音楽が

大きな音で流れるため耳当てをつけて。

合奏が終わる頃には

ママの目は、早くもウルウルしてました。


hana


先生達による「ももたろう」

なかなかの役者揃いで

大いに盛り上がりました!


hana hana


さて、ママ達もちょっぴり緊張気味

本日のメインイベント

劇遊び「ピーターパン」


大好きなYちゃんと一緒に

ティンカーベルを演じた はな

セリフを言うことは出来ないけど

「あっかんべー」や魔法をかけるシーンで

会場からは暖かい歓声が沸きました。


hana
hana
hana


劇が終わった後

プログラムにはない歌のプレゼント


hana


もうこうなっちゃうと、会場中がウルウルしてて

ママ達は涙が止まらない状態に

・°・(ノД`)・°・スゴクヨカッタヨーー


長い時間をかけて

ご指導していただいた先生方に

一緒に練習してくれたお友達に

迷惑かけてなかったかな?

感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、冒頭の答えは

「ピーターパン」でした (*^.^*)