「ダウン症のおともだち」 | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

「ふしぎだね!? ダウン症のおともだち」
4年ほど前に、借りて読んだ本

確か小学校生活の中で

こんな時どうしよう?的な本だったような…


どうしても読み返したくなって

アマゾンでポチり。


{292A3B4E-62CF-4543-8B64-F81AD91624D5:01}


そうそう、これこれ (^ε^)

マンガが入ってて、すごく解りやすい。


{A055719A-FC7A-4365-8A38-CF1568207D3B:01}


○どうしよう!? こんなとき
○なんでこうなるの?

○こうしてみました!


ダウン症のおともだちの行動を通して

具体的にどんな障害なのかを紹介。

感じ方や考え方が少しでも解るようになって

おともだちの立場になって考えられるように

なったらステキだね、という本です。


ママが読んでも参考になります。

ただ、現在反抗期まっただ中のはなが

こんなに聞き分けが良くなるなんて

ちょっと想像がつかない…( ̄Д ̄;;ウーム