餅つき | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

毎年恒例、団地の「餅つき」が行われた。

つきたての餅と、豚汁が

振る舞われるとあって、毎年大盛況。


今年は、パパがつき手として参加

はなと一緒に、見学にいってみた。

おおっ やってるやってる (*^o^*)


始まって30分くらいで行ったのに

慣れない餅つき作業に

すでに杵を持つ手が上がらないと

悲鳴を上げるパパ がんばれよ~


hana
hana


はなも餅をつかせてもらったよ。

じいじ達の「よいしょ、よいしょ」の

掛け声に合わせて、ペッタンペッタン!


hana


9時から12時まで、餅をつき続けたパパ

つきたての餅を食べようとしたら

なんと、箸が持てない ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


{8A2EA15D-4B62-4DAB-B805-E13B54F86227:01}

の~び~る~~