花フェスタの「キッズサマー」に行ってきました(水あそび+全天候型キッズルームで楽しめます!) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

暑い日が続いております。
このため、八百津っ子ブログの検索ワードの中に
「坂祝プール」、「可児市 水あそび」
「美濃加茂市 水あそび」
などのワードが増えております。

そんな中、本日我が家が出かけたのが
花フェスタ記念公園です!
image
(子どもは無料ですが大人は520円必要です)

なぜならー
 暑い夏にぴったりな
  ①全天候型キッズルーム
  ②水遊びわんぱく広場

が絶賛開催中なんです!
image
まずは暑いので「全天候型キッズルーム」のある
花のミュージアムへ。
image
キッズルームはこちら↓
image
とっても涼しくて「ほっ」とする感じです。
中の遊具を見つけて
いっせいに走り出す娘たち。
image
ボールプールに飛び込むと
さらに冷たくて気持ちがいいです。
image
涼しくて気持ちがいいので
親は寝てしまいそうな空間です。
また、アニメのDVDも流れているので
長く過ごせるようになっています。

次に向かったのは
「水遊びわんぱく広場」です。

image
奥さんと娘たちが先に到着し
すでに楽しんでいました。
いるかに乗る下の娘↓
image
全体はこんな感じ↓
image
image
image
うきわだけでなく、下の娘が乗っていたいるかなど
遊ぶものがたくさんあって夢中になって遊んでいます。
室内キッズルームと同様
ここでも親は日陰でくつろげました。

あまりに暑いのか
お盆シーズンに突入するからなのか
たくさんの人はいなくて
ゆったり過ごすことができました。

今回紹介した2つ以外にも
image
○ウォーターシャワー体験
○ゴロゴロ大玉遊び
○ビンゴ de ウォークラリー

などいろいろイベントがあるので
ホームページでご確認ください。
http://www.hanafes.jp/hanafes/modules/bulletin/index.php?storytopic=3
なお、キッズサマーは8月30日(日)まで
となっております。

今年の夏は例年以上に暑い日が続くので

全天候型キッズルーム水遊びわんぱく広場などがある
花フェスタという選択肢も
みなさんいかがでしょう?






また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。

毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール10月号(平成25年版)を
特別にブログに掲載中! ↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-11639738579.html

希望される方は
「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com

(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!