5月12日の鳥見の続きです。

 残念ながらヒナは居なかったが、成鳥のフクロウを見て、山へ移動した。

 山では、綺麗な声でオオルリが鳴いている、しかし、木の葉が大きくなり、オオルリの姿が確定出来ない

 探していると、枝の陰で鳴いているオオルリを発見。


くまさんのブログ-オオルリ

オオルリ1 大きく口を開け「、私はココにいるよ」と宣言しているようだ。


くまさんのブログ-オオルリ

オオルリ2 もっと奥へ進むと、此処でも、宣言しているオオルリが。


くまさんのブログ-オオルリ

オオルリ3


くまさんのブログ-オオルリ

オオルリ4 ちょっと、ゆっくりしてくれた。


  オオルリを見ながら進むうちに、ハヤブサポイントへ到着。

 先着のバーダーさんが3人。その方々に、「先程ハヤブサが飛んでいたが戻っています」かとたずねると、「今は留守中だよ」と教えてくれた。

 また、「雛が孵っている様だ」とも教えてくれた。

 暫らく待つと、ハヤブサが現れた。


くまさんのブログ-ハヤブサ

ハヤブサ1 隼が帰ってきた。しかし、手ぶらだ。


くまさんのブログ-ハヤブサ

ハヤブサ2 何か引っ張り出してきた。先に来ていた人によると、「先程獲って

        来た獲物をこの奥の繁みに隠していた」と教えてくれた。


くまさんのブログ-ハヤブサ

ハヤブサ3 引っ張り出した獲物を、食べるのかと思ったが。


くまさんのブログ-ハヤブサ

ハヤブサ4 食べる様子は無かった。その時崖の方へ、獲物を掴んで出て来

        たと見えた時、飛び立った。


くまさんのブログ-ハヤブサ

ハヤブサ5 獲物を掴んで飛び立った。


くまさんのブログ-ハヤブサ

ハヤブサ5 獲物をつかんでいる。


くまさんのブログ-ハヤブサ

ハヤブサ6 獲物を、掴んだまま巣の方へ。

       と言う事は、巣には雛が居ると言うことだろう。

       その時側に居たバーダーさんが雛が産まれて居るようだと言って

       いた事にナルホド納得。


 今日の鳥見は是で終わりです。