5月2日 晴れ。

 GWで仕事にも身が入らないので、仕事を早めに切り上げ、池島へ。

 セイタカシギが、居るかな?、居ないかな?、先ず川の方へ行く。

 川の泥土撤去工事現場にセイタカシギが居るのを確認。


くまさんのブログ-セイタカシギ

セイタカシギ1 工事のため川水が濁っている。


くまさんのブログ-セイタカシギ

セイタカシギ2 泥土撤去工事現場へ近付き。


くまさんのブログ-セイタカシギ

セイタカシギ3 足場の悪い泥土を上り始めた。


くまさんのブログ-セイタカシギ

セイタカシギ4 足場が悪いため、何度か滑りそうになった。


くまさんのブログ-セイタカシギ

セイタカシギ5 何とか登りきった。


くまさんのブログ-セイタカシギ

セイタカシギ6 上ではケリがいた。


くまさんのブログ-サギ

ダイサギ 飾り羽が出てきた。


くまさんのブログ-タシギ

タシギ1 タイミング良く、タシギが飛来。


くまさんのブログ-タシギ

タシギ2


くまさんのブログ-タマシギ

タマシギ1 タマシギ発見。


くまさんのブログ-タマシギ

タマシギ2 一瞬の間だが、夕日が当る所へタマシギが出て来た。


 短い時間だったが、楽しい鳥見が出来た。