海外引越し前夜に陣中見舞い | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

先日、韓国人の友達が帰国しました。
毎日の様に現地校のお迎えで会って
いたから、本当に寂しいです。
 
どれだけ一緒にコーヒーを飲んだ事か☕️
 
 
出発の前日の夜にコーヒーとチョコレートを
持って手伝いに行ってきました。
彼女はコーヒー好きなので💖
きちんと陶器のカップも持っていきます。
 
{F1878B65-A47E-479A-BB01-51414B4FE775}

 
 引っ越しで荷物をまとめてしまうと、紙や
プラスチックのカップになるから。
やっぱり陶器のカップの方が美味しいです。
 
日本でも近所で引越しの友達がいた時は
こうして温かいコーヒーと甘い物を持って
いっていました。
(人に寄って紅茶の時もあります)
少しでも気持ちが安らぐようにと。
 
 
そして海外引っ越しはやはり大変です。
 
アメリカは基本車社会なので、海外引っ越しの
時に車を売った後にレンタカーをする方が多い
です。
 
そのレンタカーも返却した後にも車が
必要になります。
車だと5分の距離、歩くと30分掛かります。
 
今回もスーツケースに入りきらなかったけど
捨てられない物が多数ありました。
夏にまたボストンに遊びに来る事が決まって
いるので、それまで預かっています。
 
結局車で往復する事4回。
 
我が家のベースメントには彼女の荷物が
積まれています。
 
最後に荷物が出るのは仕方ない事です。
それはきちんと頼んでおけば大丈夫。
私も引っ越しに慣れているから、その辺は
大丈夫です、引き受けます。
それは残っている人がやる事です。
 
そして海外引っ越しの最終日はホテルに
泊る事をお勧めします。
 
私も今回の渡米の時に自宅から出発したので
本当に最後が大変でした。
 
出発当日の朝に布団や冷蔵庫を発送して
鍵を不動産屋に持って行ったりとバタバタと。
 
私も帰任する時は絶対にホテル泊にします。
 
 
 


にほんブログ村