現地校へ自転車通学 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

いつもはスクールバスを利用して

いますが、現地校に自転車置場が
出来たので、自転車で行きたいと…ニコニコ
ちなみに鍵も掛かっていない状態で置いて
あります。
まぁ、子ども用だし学校だから安全って事かな。
 
{0E857EF8-D544-486B-89FC-121F0D0787CC}

 
親子でヘルメットを被って自転車で
学校へ。
 
 
アメリカでは自転車はスポーツなので、
きちんとヘルメットを被らないといけま
せん。
勿論、曲がる時は手信号🚥
 
 
車だと5分、徒歩30分の距離。
自転車だとみんな譲ってくれるから
車とほぼ同じ時間で到着。
 
 
 
でも何故か自転車で行く日に限って
蒸し暑かったりするのよね〜😀
 
あと2日、頑張って自転車で通います。
ダイエットになるか??
この位じゃならないね〜えーん