パーティーでの話し方がわからないと相談をいただきました | 結婚相談カウンセラーofブライダル・ジョイ

結婚相談カウンセラーofブライダル・ジョイ

阪神大震災・・隣に人がいる温もりの大切さを痛感し神戸で結婚相談をはじめました。料金後払システムで地域に信頼され、感謝いただき23年になります。交際(恋愛)アドバイスから結婚まで応援。あなたの目線で誠実に対応します。登録料一万円で婚活スタートしましょう。

お見合いパーティーでの印象は、おしゃれ(服装)、話題、笑顔(表情)です。
積極的に話すのはプラスですが、ご自身ばかりが話して・・というのはマイナスです。
ご自身が話したら、大きく微笑んで「あなたはいかがですか?」とたずねて(呼吸を置く)、笑顔でゆっくり男性が考えをまとめているのを待つ。
助け舟を出して少し話すのはいいですが、話し続けると「聞いているのがしんどかった。ウザかった。」と疲れを感じさせてしまいます・・・
どんなお仕事をされていますか? むつかしい(楽しそうな)お仕事ですね。 帰りは遅くなるのですか? 疲れてリフレッシュするのに何かされてますか? 興味ある男性には聞きたいこともたくさんあると思います。
基本は、ご自身が話して、次は相手にたずねる。キャッチボールです。交互に話すとお互いが楽しくなります。(女性は笑顔を忘れずに)
パーティーでは、たくさん話さなければ・・と焦りますが、基本はキャッチボール。
笑顔で少し首を傾げて(頭を少し傾けている表情は柔らかい演出)、ゆっくりお相手のお話を待つ、お話が得意でない男性には、助け船に言葉を添えて、男性が話しやすい空気をつくりましょう。


季節・季節のイベント・趣味(好きなこと)・時事ニュース・旅行・お天気・家族(親や兄弟)の話題・健康の話題・服装(おしゃれ)・食べ物(美味しいお料理やお店、話題になっているお店)・土地柄(いつか行ってみたい所、住んでみたい所、話題の所)などは気楽に話せる話題です。


自身ばかり話してしまう思いやりのある相談者さん!

もう一歩頑張って、聞き出し上手になって素敵な男性とカップルになってください。



http://www/joykobe.ne.jp 結婚相談17年 木下泰子

結婚相談カウンセラーfrom神戸-パーティー