うちにあるおもちゃは、積み木以外、
全部ひとから頂いたお下がりのもの。
どれも素敵なおもちゃで
子供がと言うより
自分が大好きだったりするのだけれども

その中にアンパンマンの、
電車のおもちゃがあり

半年前くらいに頂いたが、
おもちゃの構成を
まだ全く理解できない月齢の息子が、
叩いたりしたせいで?壊れてしまった。

大好きだったのに
壊れてしまった話をしたら
近所のママ友さんが
『おもちゃの病院』の話をしてくれて
ずっと気になっていたのだけれど、
息子が、おもちゃをそろそろ
使える月齢になってきているかなと思い
ふと、おもちゃの病院について
調べて、行ってみた。

なんと、おもちゃの病院は
おもちゃを無料で直してくれる!

家の近くでも今月末に開院するのだけれど
少し遠い相模原市まで行ったので、
『今までで一番遠くから来た患者さん!』
と、お医者さんに驚かれた。

お医者さんは、とても親切丁寧に
対応してくれ、うんともすんとも
言わなくなっていたおもちゃを
さっと直してくれた!
電池も新しいものを持参したのに
遠方から来てくれたからプレゼントだ
等と言って交換して貰い、
感謝、感動しきりで帰宅した。

直ったおもちゃを前にした息子は、
おもちゃの構成を少し分かっており、
半年前とは違う対応が
見ていて、面白い。

また、動かないおもちゃを持って
おもちゃの病院へ行ってみよう。