おでんに黒牛 | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

昨夜は おでんに黒牛を飲みました。

黒牛とは 和歌山のおいしいお酒なんですよ~~~~


海とはらっぱ
これは まだ煮てる途中の画像。

この下には 

・大根

・厚揚げ

・こんにゃく

・ごぼう天

・じゃがいも

・牛筋

・手羽元

・がんも

・平天

・黒はんぺん

・ちくわ

・餅巾着

・卵

が入っていまーーすっ


昔屋台をやってた頃

毎日 烏骨鶏で出汁をとって おでんを炊いていました。

その頃を思い出しながら

コトコトコトコト じーーーーーっくり煮ました。


おいしく出来たよ~~

子どもも旦那様も大喜び~~~

ワタシは お昼ごはんに おでんのお出汁でうどんしました。

このおでんうどんがおいしいんだよね~~~


屋台の時の裏メニューだったんだ~~

久々の黒牛と おいしい晩御飯でした。


今日は今から子ども達の参観日

旦那様もお休みをとって 一緒に行く予定でしたが

なんと 風邪ひいてしまって 寝てはります。


なので ひとりで 行ってきまーーーす