イケナカッタ成人式 | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

成人の日の思い出 ブログネタ:成人の日の思い出 参加中

ワタシにも20歳という時期があった

明日は成人式という前日
さすがに今日はゆっくり寝て明日の成人式に備えるで!と
仕事終わり 今日は帰るしとみんなに伝えると

「えーやのちゃんの成人式祝おうとみんなで飲みにいくことなってんで~
やのちゃんおらんとあかんやんっ」と言われ・・・

えーーそうなん!ほな ちょっとだけやで ちょっとだけ
ということで その日も仕事仲間たちと飲みにいくことに
やのちゃんの成人を祝って乾杯!ってことで

いつもの「フォアローゼス ロックのダブルで!!!」と注文

やっぱりみんなで飲むお酒は楽しいにひひ

お酒もほどよく入って
やんや やんやと楽しく飲んでいたら
あっという間に 朝日が・・・

あーー朝日がまぶしい・・・
もう帰るわ

と家路に着いたのが朝の6時

ふ~~~もう寝たら あかんな。起きれんようなるな。

でもちょっとだけ
一時間だけ・・・

とふとんにごろん

ちょっと ほんのちょっと寝て

気がつくと・・・・なんと!!!!!

 11時

えっ えっえーーーーーーーー爆弾
何度目をこすっても 11時

まじっすか!!!!!

友達と 成人式のホール前で9時に待ち合わせやのに・・・
っていうか 11時ってもう 終わってるやん!!!!

今から必死で用意して行っても・・・・

13時になっちゃう。

あーーやってもーた やってもーた

人生初で最後の成人式
行くこともなく 終わってもーた

みんなの成長見たかった 会いたい人もいっぱいやったのに
まじかいな・・・

友達待っててくれたんやろなぁ
悪いことしたなぁ・・・・・


仕方ないので 友達に連絡とってみた。
その頃はまだ 携帯なんてなかったからね~

友達が成人式を終え家に着いてから電話

もうどうしたん?ずっと待ってたのに・・・と
ほんまごめん 寝坊して・・・

でも会いたいから みんなで逢って酒飲もう!!!と
みんなを南に呼んで 飲みに行ったDASH!

成人式での話しも聞いて
仲のいい友達と 色んな話しながら 成人式に着ていくはずだった
服を着て 

迎えたイケナカッタ成人式でした。

成人式の前の日は 早めに寝て 翌日に備えましょう。

カムバックワタシの成人式・・・・しょぼん