平成22年2月2日 2が並んでますねぇ~(きっと22日にも言うと思いますが)。



2月になりましたので東芝さんで掲載して頂いている無料家計簿の2月3月分がアップされました。


節約コラムと節約レシピも入っていますので是非印刷してご利用くださいませ。


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの Smart Life -節約家計簿


カンタン見える~ね家計簿





さて、2週間ほど前のブログに私が、「エアコンのリモコンが壊れたけど他のリモコンでいけた!」と騒いでいたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?(過去記事⇒エアコンのリモコンで気づいたこと


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-エアコンのリモコン

あのブログを見て下さっていた東芝の方が、教えてくださったのです。Sさん有難うございました♪


リモコンから本体に向けて出される基本的な信号は、同一メーカーの同カテゴリーの製品には信号が共通しているそうなんです。だから東芝のエアコンのリモコンであれば機種が違う東芝のエアコンには使えるというわけ。


同じ東芝でもエアコンのリモコンでテレビはつかないということらしいです。これで納得^^スッキリしました。


年に数回しか使わない我が家のエアコンですし、1階と2階を同時に使うということはないので、1つのリモコンでいっちゃおうと思います!!


>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

テーブルウェアフェスティバル2010 2月1日

節約講演@大阪 1月31日

門前仲町 魚三で食い倒れた (門前仲町グルメ) 1月29日

バッタバタでエキサイティングな2日間 1月28日

数年間の小銭貯金 1月26日

節約講演@東北・・・ 1月24日



【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ